FC2ブログ

司法書士!合格モロタ

司法書士試験合格を通じて「目標に向かって謙虚に取り組めば道は開ける」ということを学びました                                                                 少し変態な男の日記です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

去年の今を振り返る(2月8日)

>今日のことわざ



【モロタに書式】


>意味ー「鬼に金棒」に同じ

択一はすでに合格レベルにあると思っていたから、書式さえできれば合格すると確信し
おそらくこの日は問題演習で何かを掴んでテンションが上がったんでしょう

徐々に書式の勉強方法が見えてきた時期なのかな




>よし、あと少し勉強して寝るぞ


>脳みそが疲れたなんか言わない


>逃げ道を作り、勉強を流し感覚でするための言い訳なのである


>マラソンみたいな絶望的な苦痛を伴うわけでもないのに。


>脳みそには悪いが当分の間お前を痛め続ける

去年の俺よ、

尊敬するぜ…


でも真剣な話、本試験では脳みそが瀕死の状態になるから集中力が切れたときにもう一回集中できるように意識して勉強してました


>ではいつも心に名変を
Re: タイトルなし
ポンコツさん、はじめまして。コメントありがとうございます!

勉強は9割5分自宅でやってました。
模試を解くときは近所の図書館でやってました。

答練は毎年似たような問題ばかりでるので最後の年は取りませんでした。

その辺も記事にしていきたいと思うのでまた覗きに来てくださいね。

ではでは。
[ 2010/02/10 22:43 ] [ 編集 ]
はじめまして。
モロタさんの真面目さと不真面目さがいい具合に同居してる所がめちゃめちゃカッコイイです。

質問なんですが、勉強はいつも自宅でした?
最後の年は答練受けてなさそうなんですが、どうでした?
[ 2010/02/09 11:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


外為ジャパンを紹介